リバイタラッシュをやめると効果はなくなるの?|リバイタラッシュ失明調査隊

リバイタラッシュをやめると効果はどうなる?

 

リバイタラッシュをやめると効果はどうなるか。

 

使用している人で、気になるポイントのひとつだと思いますが、結論から言うと
「元に戻るかどうかはその人次第です」

 

リバイタラッシュをやめると

リバイタラッシュを始める時に生活改善をしていれば、その分の違いは出てくるし、マスカラやつけまつ毛、マツエクの有無によっても変わってきます。

 

リバイタラッシュはまつ毛美容液なので、栄養を与えてケアしていきますが、その今まで与えていた栄養を与えなくなったら?

 

当然今までと同じというわけにはいきませんよね。

 

そのまつ毛にダメージを与えたり、他からの栄養がなければ

 

  • 抜けやすくなる
  • 細くなる
  • 切れやすくなる
  • 枝毛ができる

 

など、変化が出てきます。

 

もちろん、この時にまつ毛が健康になるように頑張っていれば、マイナスも最小限で
おさえることができます。

 

 

まつ毛の毛周期は3週間~4ヶ月くらいなので、リバイタラッシュをやめると効果が
あったかどうかがわかりやすいのがそのくらいの期間です。

 

普段使っているから慣れてしまって、あまり変化に気付くい人は
使っているときよりもやめた後しばらくしてからの方が違いに気づきやすいです。

 

そのため、今のまつ毛を維持していきたいなら、妊娠や病気でやめる以外は
完全にやめてしまうのではなく、回数を減らす方が良いでしょう。

 

特にマスカラやつけまつ毛、マツエクをしたり、まつ毛パーマとかダメージがある場合は、
やめてしまうと元に戻ってしまう可能性があります。

 

 

また、アイメイクはしないと言う人でも、ダイエットや偏食が理由でまつ毛が栄養不足に
なってしまうこともあるので注意してください。

 

髪の毛やまつ毛は、何かしら影響を受けやすい部分です。

 

でも、メリットとしてまつ毛の毛周期は個人差があるけど、比較的早いペースなので、
リバイタラッシュをやめると効果がわかりやすいように、使い始めるときも効果が出やすいです。

 

特に妊娠中は赤ちゃんに栄養が行くし、ホルモンのバランスで抜け毛が気になる人が
多いので、気づきやすいかもしれませんが、この場合は赤ちゃん優先!

 

食事から栄養を摂るようにしましょう。

 

リバイタラッシュをやめると一気に抜けるわけではないので、気づいたら・・・ということが
多いため、やめようかな?と思っている人は、今のアイメイクや生活習慣などによって、
やめるか減らすかどうするかを判断することをオススメします。

 

また、やめてしまった後に生活改善をするのではなく、やめる前に生活改善や
栄養をしっかり摂ることを心がけましょう。

 

→リバイタラッシュ失明調査隊TOPへ


 


ホーム RSS購読 サイトマップ