リバイタラッシュで視力低下やトラブル|リバイタラッシュ失明調査隊

リバイタラッシュで視力低下やトラブルは起きるのか

 

リバイタラッシュで「視力低下」とかトラブルを検索するとみかけることがありますよね。

 

実はすごく怖いものをつかっているんじゃないの?と思うかもしれませんが、
基本的に現在販売されているリバイタラッシュにはそういうことはありません。

 

ただし!下記の2点を守れば・・・の話です。

 

1.正しく使うこと
2.正規品を使うこと

 

マツエクと視力低下

そもそも、リバイタラッシュはまつ毛美容液なので化粧品です。

 

毎日スキンケアをするときに使う化粧水や美容液と同じと考えてください。

 

使う人によってメーカーが違うので成分は違いますが、目に入って視力低下するなんて聞いたこと、ありますか?

 

ヤフー知恵袋とかには、目に入ったときの影響を心配している質問がありますが「視力低下する」という回答はありません。

 

正直洗面器とかに入れて、目をバシバシしたらどうなるかはわかりませんが、毎日使うもので視力低下などのトラブルが起きるようなものは販売されません。

 

そう考えれば、リバイタラッシュの視力低下やトラブルもないと言えるでしょう。

 

 

ただし、これは正規品の場合です。

 

正規品はきちんと販売するまでに、いろいろな研究や検証が行われているので、
安全性が確かめられています。

 

しかし、偽物や類似品はどんな成分が使われて、どんなところで作られているかが
まったくわかりません。

 

衛生環境が最悪なところで作られているものであれば、中にカビが生えていたり、
菌から病気になってしまう可能性もゼロではないし、視力低下どころか失明だって
可能性はゼロではないのです。

 

 

どんなものでも正しい使い方を守りましょう

 

正規品であっても、たくさんつけすぎてしまうと液だれをしてしまって、
まつ毛に塗るものなのに、それ以外についたり、目の中に入ってしまうことがあります。

 

それを繰り返していると、リバイタラッシュで視力低下はしなくてもトラブルが起きる
起きてしまうかもしれません。

 

もちろん、これはリバイタラッシュに限らず、他のまつ毛美容液でも同じです。

 

まつ毛育毛剤とは違い、美容液は化粧品だから大丈夫!とか優しい成分だからと
気にしないのではなく、目に入ったら洗うことと、まつ毛以外につかないようにしましょう。

 

眼球に筆が当たって傷つけてしまった…なんて失敗はないとは思いますが、
初めてで上手に塗れるか心配な人は少量つけて、ゆっくり一塗りしてくださいね。

 

また、まぶたについてしまって合わなくてかゆみやかぶれが出たり、
目に入ってしまってしみたり、痒くなってしまったときには使用を控えて、
再度使いたい時にはパッチテストをオススメします。

 

→リバイタラッシュ失明調査隊TOPへ

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ