リバイタラッシュの成分|リバイタラッシュ失明調査隊

リバイタラッシュの成分

今、口コミで話題沸騰中であり、大人気となっているまつ毛美容液「リバイタラッシュ」。

 

正規品は厚生労働省の認可がおりていて、成分の安全性ももちろん確認されているので、
安心してお使い頂ける商品です。

 

成分について、下記に紹介します。

☆リバイタラッシュの配合成分☆

 

蒸留イオン交換水、塩化ナトリウム、パンテノール(プロビタミンB5)、クエン酸、

 

フェノキエタノール、カルバミン酸クロルフェネシン、リン酸塩、トリフルオロメチ

 

ルデクロロエチルプロステノールアミド、セルロースガム

 

リバイタラッシュ

 

なお、リバイタラッシュの偽造品が出回っているので、上記成分をよく確かめ、正規品かを慎重に見極める必要があります。

 

リバイタラッシュは以前、その効果の強さから失明するのでは?という噂がありました。

 

発売当初のリバイタラッシュは主成分として、縁内障の治療薬に含まれている「ビマトプロスト」という成分が使われていて、問題になりました。

 

しかし、失明といった重篤な副作用は一例も報告されておらず、さらに安全性を第一に考え、現在のリバイタラッシュには「ビマトプロスト」は配合されておりません。

 

もし、「ビマトプロスト」が成分表記に含まれていたら、偽造品もしくは旧商品の可能性が高いので、成分をよく確認しましょう。

リニューアルについて

 

今や世界の人気商品となっている、まつげ育毛剤のリバイタラッシュ。

 

このリバイタラッシュ、実は何度かリニューアルされています。

 

よりよい商品へと改良され、現在のより安全性の高いリバイタラッシュとなりました。

 

1度目のリニューアル(2007年初め)

 

失明の恐れがあるのでは?と噂になった、緑内障治療薬にも含まれる「ビマトプロスト」
の使用を停止し、ビマトプロストに替わる成分を使用。

 

 

2度目のリニューアル(2007年夏)

 

成分自体の改良はなく、パッケージを分かりやすくリニューアル。

 

医薬品と勘違いされるのを避けるため、以前の表示を変更。

 

 

3度目のリニューアル(2008年初め)

 

医薬品会社との特許の問題があって再度リニューアル。

 

成分の配合率を変更。成分自体は同じ。

 

 

このように改良に改良を重ね、より安全性を重視してリニューアルされたリバイタラッ
シュは、以前よりもさらに安心してお使い頂けるようになりました。

 

失明などの副作用ももちろん症例として一例も報告されておらず、安全性の高い商品で
すので、まつ毛に悩む女性は是非、一度試してみては?

 


ホーム RSS購読 サイトマップ