リバイタラッシュで色素沈着|リバイタラッシュ失明調査隊

リバイタラッシュで色素沈着するって本当?

リバイタラッシュ色素沈着

リバイタラッシュの利用者の中には、リバイタラッシュを使い始めてから目元が黒ずんだという方がいます。

 

こうした色素沈着はリバイタラッシュだけでなく、まつ毛美容液を使用する方に起こりがちな副作用です。

 

原因はまつ毛美容液の成分や使い方にあります。

 

目元の皮膚は薄く刺激に弱いため、美容液を塗布する際の摩擦で色素沈着を起こす場合があります。

 

また、リバイタラッシュに含まれるビマトプロスという成分も、色素沈着の原因です。
⇒副作用について詳しく見る

 

リバイタラッシュが原因で起きる色素沈着は、しばらく使用を中断すればだんだんともとに戻っていきますが、色素沈着が落ち着くまでの間、まつ毛の育毛もストップしてしまいます。

 

色素沈着は困るけれど、育毛をやめたくないという場合は、改良品のリバイタラッシュアドバンスに切り替えるのがおすすめです。

 

リバイタラッシュアドバンスにはビマトプロストが含まれていないので、色素沈着のリスクもぐっと減ります。そのうえ、効き目は従来のリバイタラッシュと比べて遜色がありません。

 

色素沈着は必ずしも起こるものではなく、体質により起きる方と起きない方がいます。

 

使用をやめてからもとに戻る期間にも個人差があるので、気になる方は使用前に目立たない部分でパッチテストをするか、リバイタラッシュアドバンスなどのビマトプロスを含まない美容液を使うようにしましょう。

 

 

どんなに信頼できるものを使っても正規品でなければ意味がありません!
リバイタラッシュは偽物や類似品が多いので購入するときは必ず正規販売店で購入するようにしてください。

 

→リバイタラッシュの公式販売サイトはこちらから

 


ホーム RSS購読 サイトマップ